着物リメイク NOBUKO

古い着物の柄や素材を生かして、楽しくおしゃれに着られる洋服を作っています。

2種類の着物地からブラウス

同じパターンを使いましたが、生地が違うとまた印象が変わるので、
紹介します。
後ろ見頃は上半分がオーバーになっていて、黒地中央に紋を使ってみました。
地模様(紅葉)が入っていて、、、写真では良くみえませんが、、、
同じような模様の羽織を併せました。
紋をいったんほどいてしまったら、微妙にずれて何回もやり直しました。
そのままにして、上からミシンで押さえた方が良いですね。



テレビのトーク番組に出ていたヤマザキマリさんに興味を持ち、
図書館で予約していた(順位70番)本をようやく手に入れました。
「ビィオラかあさん」「イタリア家族」親子2代にわたって、
飛んでいる家族のお話でした。バイタリティーがすごいです‼

×

非ログインユーザーとして返信する