着物リメイク NOBUKO

古い着物の柄や素材を生かして、楽しくおしゃれに着られる洋服を作っています。

喪服と余り布からパンツ

私の住む県も解除となりました。どのように元の生活に戻していくのか?
試しに今まで中止していた整形外科の電気をかけに行ってみました。
検温あり、ドアノブや扉・椅子などはアルコールで拭いていましたが、
肝心の10分横たわって施術を受けるベットの枕タオルは、そのまま何人も同じものを
使用していました。肌につけるパッドも消毒しません。直接接触の可能性大じゃない?
マスクしていたとは言え、怖いので、また中止を続けることにしました。
(湿布で治まる程度の腰痛です)


今回は喪服地と残り布からパンツをつくりました。両サイドに別布をつけることで、
ちょっとスリムに見えます。
紋が前後に入ったため、後ろパンツはポケットを低めにつけて隠しました。
前はどうしましょう?そのままでは可笑しいかな?


×

非ログインユーザーとして返信する