着物リメイク NOBUKO

古い着物の柄や素材を生かして、楽しくおしゃれに着られる洋服を作っています。

アンナちゃんの洋服

ホビーラホビーレで購入したお人形のアンナちゃんの洋服を
作っています。
クリスマスプレゼントに知人の子に、、、
端切れ利用ですが、かわいいので私自身が楽しんでいます。 


最初にボディに髪の毛を毛糸でつけて、下着を作りました。
小さいし初めてなので、ピンセットを使って四苦八苦でした。


次にピンクの毛糸を編んでワンピース、フェルトで靴、
古いコート地からマント、最後にビーズでネックレスを作りました。
とりあえず、温かくなりました。


この子専用の服の本があり、型紙もついているとの情報を教えてもらいました。
着せ替えを楽しめるように、いろいろ作りましょうか❓


×

非ログインユーザーとして返信する