着物リメイク NOBUKO

古い着物の柄や素材を生かして、楽しくおしゃれに着られる洋服を作っています。

絞りの羽織からジャケット

暑い日があったり、涼しくなったり、気をつけないと、体調をくずしそうですね。
加えてコロナの終息に向けて、落ち着かない日々の暮らしがあります。
その中で洋裁をしている時は、普段と同様の時間を送れて幸いです。


絞りの羽織からジャケットを作りました。
八掛を見返しに使い、少し端を見えるようにしました。
他の羽織から似た色の絞ってない生地を利用して、
袖のカフスとスカーフを作ってみました。


あとは、前の打ち合わせをどうしようか、検討しています。
くるみボタンをどちらの色に?
ボタンホールorループ? どちらが素敵にできあがるでしょう?


×

非ログインユーザーとして返信する